マインド

皆さんは気分が乗ったとき

テンションが高いとき

どんな行動をするだろうか

 

やはり

活発な消費をしたくなるのではないか

行動力が高くなり

いろんな場所に行きたくなる

いろんなものが欲しくなる

 

マインドが好調なとき

自分の領域を広げようと

活発に行動したくなる

そんなとき

ひとの司令塔である

脳は活性化しているだろう

ひとは

これまでに感じたことがない体験

AHA!体験をすることで

脳内は活発な電気信号に満たされる

活性化した脳細胞は

新たな活路を探して

信号が流れる領域を広げていく

 

マインドひとつで大きく変わる

 

同じ景色を見ていても

見える世界が違ってくる

気分、気持ち、景気

すべては「気力」が鍵を握っている

気力はいつも一定ではない

波のように強弱を繰り返している

だから

どんなに元気なひとでも

気が乗らないときもある

どこへも行きたくないこともある

そんなときは

あるがままを受けとめたい

やがてくる大きな波を待ちながら

 

世の中は思ったとおりになるのだ

そんなことはないと思ったかたへ

“思ったとおりになっていないと思っていらっしゃる

じゃ~思ったとおりになっていないでしょう

ということは

思ったとおりになっているじゃないですか”

 

やりたいことをやりたいものだ

マインドに身をまかせ