テイクオフ

未来へ続く長い長い滑走路
管制官のタクトのもと
順番に案内されていく

僕の順番はまだまだ先のようだ
僕は駐機場で
次の行き先について
思案しているところだ
エールという旗を振りながら
時がくるのを淡々と待つことにしよう

遠くへ行きたい
そのためには
希望という燃料を
満たしておかなければならない

高く飛びたい
そのためには
心のエンジンを
全開にしておかなければならない

障害を回避していきたい
そのためには
大局を見れるレーダーを
持っていなければならない

長く飛び続けたい
そのためには
新たな航路を
切り開かなければならない

人生というフライトは
これらの4次元から
成り立っている

テイクオフ
それは過去からのホップ

テイクオフ
それは現在のステップ

テイクオフ
それは未来へのジャンプ