笑う門には福来たる

何事も気分ひとつですべてが変わる

朝、目覚めたとき

窓を空けて

深呼吸をして

朝日を全身に浴びる

 

なんかイイことが起きそうなとき

全身にチカラがみなぎってくるのを

感じることができるのではないか

 

ウキウキ、ワクワク

楽しい鼓動は

全身に巡り巡って

今日の景色を弾ませる

弾んだココロはひとをひきつけ

さらにおおきな鼓動となる

 

何か楽しげな雰囲気があるひとは

常に動き回っている

常に何かを調べている

そして

チャンスのときは良い風を受け

ピンチのときは助けがくる

 

そんな気の流れを

全身にまとっている

はじまりはいつも晴れ

晴れやかな気持ち

笑いに満ちた表情が

すべてのはじまり

源流となっている

 

 

辛いときこそ笑ってみよう

苦悶のシワを笑いジワに変えてみよう

きっと、良い風が吹く

きっと、朝日があなたを照らすだろう