読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読者100人到達

ブログを始めて約2ヶ月
長いようで短い日々でした

始めた当初から今も
思いついたことを
散文詩に変えていく
そんな毎日がなんだか
とても楽しく感じています


僕は今年
4ヶ月ほどお休みをしていました
おそらく、人生最大の激動の年が
今年だったといっても良いでしょう

そのなかでいろんな体験をし
たくさんの素晴らしい方とも出会えました

自分では気づけなかった
良い面、悪い面とじっくり向き合えた
そんな日々だったと思います


娑婆世界に戻り
2ヶ月ほど経過しました

思うことは2つ

皆疲れきっている

環境が何一つ変わっていない



レールの上を走っていると
気づかないかもしれない

会社、集団のなかに入ると
無理してでも合わせないと
生き残れないと考えるかもしれない
そんな空気が蔓延している

僕は昔から集団生活が好きではなく
自分で領域を広げるために奮闘してきた

お陰様で良い縁に恵まれたので
不自由することなく、生きてこれました


さて、これからどうしようか

独立という道も考えましたが
客観的にみて
他と比べ
今の環境は恵まれている
そう判断して今に至ります


おそらく、今の環境は
比較的早い段階で
飽きてしまうでしょう

その前に
いろんなアンテナを伸ばしていきたいと
そんな風に思っています


チカラを与えてくださるのは
読者の皆様です
これからもよろしくお願いします


P.S.

特に新しい読者の方に
お願いがあります

過去、100作以上の作品が
下にスクロールすると
登場してきます

どのようなテイストの作品が
ご支持をいただいているか
確認をしておきたいと思っています


できますれば、良いと思った作品に
星をやっていただけますでしょうか

つまらぬブログにならないよう
工夫していきたいです