おじさんコンビニ

家の近くのコンビニは少し面白い

 

近くにはコンビニがいくつかあるので

ローテーションで行っていた

しばらくは気にしていなかった

 

が、あることに気づいてしまったのだ

 

おや? ここの店員はおじさんしかいないぞ

 

他の店はいろんな店員がいる

3つレジがあれば3種類の店員がある

若い人が多めだろうか

 

ここだけは何故?

ここの採用システムはどうなっているんだ?

 

近くにおじさんしか住んでない?

いやいや、そんなことない

 

近くに警察署があるから?

いやいや、関係ないハズ

 

もしかして、おじさんの形をしたロボット?

見た感じ、本物っぽいが

 

ツボに入ってしまった

 

試しに時間帯を変えてみても

おじさんしか見当たらない

 

棚に商品を陳列しているおじさん

慣れた手つきでレジ打ちするおじさん

お弁当を温めるおじさん

トレーニング中の名札をつけているおじさん

 

奥から新しい店員が出てきた

 

今度こそは、、、

あっ、やっぱりおじさんだった

 

 

いつの世も

おじさん達が頑張っている

 

たまにはおじさんにも休養を

 

 

頑張れ、おじさん

負けるな、おじさん