思い出プレーヤー

皆さんは昔の思い出を
どの程度覚えているだろうか

僕にはここ半年で不思議なことが起きてる
昔の出来事を頭の中で動画再生できるのだ

幼稚園で日直になった朝
事務長先生に誉められたこと

友だちが家に遊びにきて
劇団ごっこをしたときのこと

運動会の徒競走で一番になり
女の子から「かっこいい」と言われたこと

お祭り大好きな祖父と行った
お祭りで諏訪まんじゅうを買ってもらったこと

高校の昼休み
女の子から呼び出され
手書きのラブレターを貰ったこと

イイ思い出はいつまでも色あせない
だけど
思い出だけじゃ生きていけない
吹き上げる風に飛ばされないように
コンテンツを増やしていこう
あしたのために