プランB

世の中思った通りになる


そんな甘いモノではない

甘く見すぎだ

そう思われるかもしれないが

やはり思った通りになる


あなたは

思った通りにならないと
思っていらっしゃるでしょう

じゃー思った通りになっていないでしょう

ということは

思った通りになってるじゃないですか


何事も考え方次第

ものは言い様

一生懸命やった事がうまくいかなくて

適当にやった事がうまくいってしまう


やり始めた時から時間が経てば

最善だと思っていたプランAが

活用できなくなってしまう

だからこそ

視野を広く持ち

違う策も考えておこう


今の社会を見ていると

勝ち目の無さそうなことを

極力排除しようとしている


それは危険だと思う


一見、無駄と思われる
プランBにこそ
活路が隠れている


行き詰まりを感じたとき

脇道に目を移してみよう

突破口が広がっている

チャンスはピンチの顔をして訪れる